60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

先週末

先週末の金曜日の仕事終わりの一杯は、東京駅から数分歩く「鳥どり」という

お店に。。  都内で金曜日は予約なしで入れるお店はありません。

だから、予約して行きました。

美味しいお店でサイコーでした。。

 

さて今日、日曜日はお天気も良いので、カーテンを洗おうと。

また1歳上の友達の誕生日なので、先ほどLINEで«おめでとう💕»を送りましたー。

 

昨日、妹から久々に電話あり、妹の子供、私には姪っ子になるのだけど、先週の木曜日に無事出産して、その報告も兼ねて連絡あり。

姪っ子からは赤ちゃんの動画ももらっていたんだけどね。。

それと妹本人の腰痛ひざ痛の話を3時間!

腰椎ヘルニアで病院で手術した方が良いと言われたらしく。

8年前に私が腰椎ヘルニアで入院した時の話も聞きたいということで。

私はその頃も仕事忙しく、見るに見かねた医師が安静を保つために入院を勧められたわけで、10日間の入院をしたわけ。手術はしていないの。

妹は12,3年前に仕事を辞めて専業主婦だから、家に居ても安静は保てるんだけどね。

手術はどうかなーと、、いまはすごく簡単な手術もあるらしいけどねえ。

私もここんところ腰痛酷くて、以前入院した病院へ行こうか迷って、だましだましやり過ごしているところだからね。

悩ましいわw