60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

週末

やっと週末。 昨日は朝礼当番で朝5:45分に起きて出社し、「コンプライアンスと品質向上取組」について一言述べて、8時間半会社で勤務後に、有楽町の魚盛で一杯。

「おつかれちゃん!」

今日は疲れてしまい、先ほど掃除機をかけた以外はなーにもしていません。

 

そうそう、、。私は本が大好きで本が無いと夜眠れない。それも単行本オンリー。

今まで、10代からずっと本代に費やしたお金はすごいことになってる。

で、来年仕事

でも誰がどんな風に扱ったかわからない本をベットに入ってから眠るまでに読むのに抵抗があり、本を除菌シートで拭いたり、カバーをしたりして読んでいたけど。

そしてなるべく女性が読むような本を選んで、、。

でも、、。汚いのよ、、。汚れているの、、。公共の本を借りて、どんなふうに読んでるのかと思うくらい、本がシミだらけだったりと。 

なるべく綺麗そうな本を選んでいるのに、汚いの。

先週借りた本も汚くて、もう読む気にならない。。

どうしたもんかなーと思案中。

借りれば0円だけど、買えば高いのよ。 BOOK OFFとかで買っても定価の半額位でしょう。  売るときは1回読んだだけの綺麗な本でも50円位なのにね。。売るのも馬鹿らしくなり、最近は友達にあげてたんだけど。。

さてー、どうするかなー。 取り合えず図書館へ本を返しに行こう!