60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

日曜日のドラマ

一番好きな曜日は、土曜日。。

でも土曜日は見たいTVが無いから、夜はつまらないけど。。

今日は“鎌倉殿の13人”と“マイファミリー”

これが楽しみで楽しみで。。

他に楽しみなことはないのかい!ってとこだけど。。

別に楽しみなことなんてないんだよね。。めんどくさいというか

楽しみなことを作ることは、色んなリスクもあるしね。。

人間関係の面倒さ、や金銭的にも。。

 

それでも若い時は、いとわずに前しか向かなかったけど。。

今はボーとしているのが好き。

無理して友達と出かけるより、一人の方が気が楽かな。。

友達っていっても、考え方も違うし、誰しも絶対無理して付き合っているはず、、

「無理していない」言ってる人は、気づいていないだけだと思う。

3月に390円で買ったバラの鉢植え、、こんなに大きくなって。

 

 

 

さて、今日はどうするかな~。。