60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

マンション集会

暑いですね、、蝉の大合唱、短い“今”を生きてるように「みーんみーん」と

泣いてます。。 夏真っ盛り!!

 

昨日は歯医者さんの予約が入っていて、午後から出かけました。

コロナ病み上がりで、すっごく怠くて。。  眠いです。

 

今日は我が家のマンションの今後30年計画大規模修繕についてのお話が

あって、いつもは悪いと思いながら出席はしないのですが、今日は行ってきました。

うちのマンションは築13年目でコロナ禍の昨年大規模修繕をしました。コロナ禍のため、当初の計画工事の8割くらいしかできなかったような気がしました。

うちのマンションはメンテナンスをしながら100年住めるようにと管理会社は

考えていると。。。もぅ、死んでます(笑)

段階的に修繕費を上げていくか、どうかの話も出まして。。

今後年金生活の身とすると深刻です。

6年前に中古で購入する際、管理費と修繕積立費の金額も考慮して購入を決めたので

値上がりは想定していなかったのに。。

あと、9年住宅ローン残っているのに。。

比較的、コスパがよかったので、購入を決めました。

女一人で、中古と言えど、マンションを購入するのは勇気がいったけど、今後ずっと

賃貸で暮らす勇気の方がなかったなぁ。。

 

人生は選択の連続ですね。。