60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

休日の朝。


寒い日が続きました。 毎朝、寒い寒いと思いながら1週間の仕事が終わり、週末。

今日は天気も良く、家事をした後に、市立図書館へ本を返しに行く予定。

図書館がある最寄り駅の近くのパン屋さんが割と安くて美味しいので寄るつもり。

そしてブラブラ歩きながらみなとみらいの景色を見て帰ろうかと。。思案中。

途中、美味しいラーメン屋さんがあるんだよねー。寄ろうかな。。

仕事辞めたら、そなことも出来なくなるよ、わずかな年金生活だもの。。

今だってシニアの給与は、現役時代の半分だしね。

それでもほんとにありがたいけど。 毎月必ず、足りない生活費。やりくりが

大変だ。 まぁどちらかと言えば、お買い物好きだから。

だいぶ我慢しているけどね、一人の老後は大変よ。

 

同級生が65歳近くになり、同窓会で再開した彼と3年くらい付き合ってから結婚したんだよね、紆余曲折はあったけど。 幸せそう暮らしてる。

2人の年金と貯金を合わせると、ある程度の生活費が捻出出来るから、マンション買って、楽しそうに生活しているのを見ると少し羨ましい。

私も時々お呼ばれして飲んだり食事をご馳走になったり、楽しいひと時を過ごさせて

貰ってありがたい!!

ずっと変わらない生活が続くと良いと心から思うわ。。