60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

ショート!!!!!

そろそろ買い替えをと思いつつ、だましだまし使っていた掃除機。

コンセントへつなぐ部分が弱くなって、線が見えているなーと思っていたら

昨日、掃除機をかけていたら、すごい火花が散って、ショートしてしまい、ビックリ!!

テレビもつかず、一部冷蔵庫などはついていたけど。。

怖くなり、日曜日だし、夕方だし、、

スマホで見ていたら、急な電気故障にも対応しています!!みたいなサイトがあり

怖いかなーと思いながらフリーダイヤルに電話し、訪問してくれる人を探してもらい

その後2時間後位に電気工事?見たいな人に来てもらうと、ブレーカーが壊れいて、交換に85000円かかると言われた(@_@)

怪しいかなーと思ったけど、他にどうすることも出来ず、知識のない分野だし

泣く泣く、交換してもらいました。。

11月頃にそろそろ買い替えなければと思いつつ、今度はダイソン掃除機をと思っていたのを

伸ばし伸ばしにしていたので、、こんなことになってしまった!!

もうへこみまくり。。昨日の業者はあやしかったのかな。。もう85000円

なんて思いがけない出費で、へこむわー。。😢 ショックで落ち込みまくり。。

 

今日の新聞でダイソン掃除機本日限りの32980円。買いました!!

昨日の出費と合わせると、なんて高いことに,、、( ノД`)シクシク…