60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

抜歯

歯が悪いのか、歯周病なのか、、ここ2年以上毎月1回は歯医者に通ってます。

左奥から1、2、3、の歯はずいぶん前に銀歯が被さっているのですが、

奥から2番目の歯がなんとなく違和感があり、歯医者さんに行ったのがきっかけ、、もう15年以上通っている歯医者さんですが、、。

歯の周りのお掃除を半年続けても良くならず、レントゲンを撮ったら、歯が割れていると(´;ω;`)ウッ…  歯の根を2つに分け、割れている方を抜いた。

その後、三か月ごとのお掃除に通って、半年を過ぎたころ、

奥から三番目がおかしい!  と、なり、先生の見立ては歯周病。1月に1回の

大掃除をしながら半年、少しも良くならず、腫れるばかり。顔が痛い!!

レントゲンを撮ったら、またまた根の部分が割れていた(´・ω`・)エッ?

で、昨日抜歯です。。 あー、もう歯が少なくなるー( ノД`)シクシク…

今日も抗生物質飲んでます。  とてもやさしくて良い歯医者さんですが

いつも混んでいて、この歯医者さん嫌いな私には、ここの歯医者さん一択。