60代独りのシニアの毎日は…。

いくつになってもあれこれ思う…。

昨日の夜

昨日の金曜日の夜。。ボーイフレンドが、明日の私の誕生日の前々夜となる昨晩、

会社帰りに新橋のマジックレストランを予約してくれていて行きました。

マジックレストラン&バーGIOIA、というところ。

お料理はイタリアン、マジックは各テーブルへマジシャンが来て、目の前で

私たちが私たちのお財布から出した10000円札を目の前であっという間に

1000000円に変えてしまうの。  それも「いくらにしてほしいですか?」と

きかれたから「100万円」と言ったら二つ折りから始まり、小さく折りたたんで、それを開くと10000円印字が1000000円に変わっているわけよ。

あと、コインとかトランプも。私がトランプに自分の名前を書いた1枚が、あれよこれよという間に、傍らの小さなペットボトルの中に入っていたり、、そのペットボトルはキャップが閉まっていて一度も明けた形跡が無いのによ!!!

下さったから持ち帰ってきたけど。

今も家にありますが、キャップを開けた形跡はないのよねー。

他にも空でつぶれかけたコカ・コーラの缶が目の前で感がだんだん丸くなり、そのうちに何故かコーラでいっぱいになり、グラスに注がれたり。。

イリュージョンの世界、、。そのマジシャンが芸能人か、というほど二枚目で超タイプ!

とても楽しい時間でしたー。。

ナイフはマジシャンが曲げたものにチーズとトマトが刺さっているの。